自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

自律神経失調症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。自律神経失調症の症状やセルフケアなどをご紹介いたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

めまい

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

 めまい治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

 

『めまいがいつ起こるか分からないから・・・』と外出できないなど、日常生活にも大きな影響を与える”めまい”。実際にめまいが悪化する事をによって仕事ができなくなる方も少なくありません。

 

 近年、めまいで悩まれている方が非常に増えてきているといわれています。めまいは、様々な原因で起こっており、多くの場合は原因不明のめまいとなっています。例えば、疲れがたまっていたり睡眠不足などその日の体調に影響されるめまい耳に何らかの障害があって起こるめまい(このタイプのめまいは内耳性障害やメニエール病などの診断名が付きます。)、脳に障害があって起こるめまい、検査をしても原因が明確にならない自律神経失調症などです。めまいの多くは原因不明のめまいです。

 

疲労の影響で起こっているタイプは、身体を休めることで症状が治まることも多くあります。ですが、身体を休めても改善しない場合や、症状の軽快と悪化を繰り返すタイプには治療が必要です。これらの状態は身体のどこかに問題があって起こっている事がほとんどです。

 

当院では『めまい』に対して、東洋医学的に鍼灸治療・整体療法で早期の症状改善をサポートします。

当院で行っているめまい治療の適応はは、原因不明のタイプ・耳が問題で起こっているめまい・頸性めまい・顎関節症・自律神経失調症です。脳の実質的な問題によるめまいには対応しておりません。

 

めまいを感じたら早期の治療開始をお勧めします。

 

 当院ではめまいの状況を自律神経測定によって分析し、体の状態に合わせた東洋医学的鍼灸治療、磁気刺激療法を行っております。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。ご安心ください。

めまいの治療は完全予約制で行っております。

ご予約はお電話・LINEで承っております。

TEL:080-6224-4693

お気軽にご連絡ください。

www.youtube.com

世界に認められた実力で症状・体質の改善をサポートいたします!

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

電話:080-6224-4693