自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

自律神経失調症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。自律神経失調症の症状やセルフケアなどをご紹介いたします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

アトピー性皮膚炎の治療

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の女性

アトピー性皮膚炎は自律神経失調症と関連の深い疾患です。

アトピー性皮膚炎は皮膚に対する免疫反応が問題となり発症します。免疫反応には自律神経の働きが関与します。アトピー性皮膚炎の方がこれを実感しやすいのは、急激な気温の変化やストレスが加わった時には症状が強まるところでしょう。

現在ほとんどの治療でアトピー性皮膚炎と自律神経の関係を無視して、かゆみや皮膚症状に対しての対症療法がおこなわれています。これらの方法は、アトピー性皮膚炎の根本原因である自律神経を無視した治療法ですので、アトピー性皮膚炎が改善するという事はありません。

 当院では、アトピー性皮膚炎の根本原因である自律神経の調整を行うことでアトピーの改善をサポートします。

 

アトピー性皮膚炎に対する薬物治療の問題点

アトピー性皮膚炎の薬物療法

アトピー性皮膚炎の薬物はかゆみや炎症を抑えるための対症療法であることをご紹介しました。実は問題となるのは、どのように対症療法を行っているのかという事です。

皮膚が形成されるのは上皮組織の最深部からで、徐々に表面に移動し角質となり剥がれ落ちます。上皮組織の形成が盛んであれば、皮膚は常に新生されます。ですが、何らかの問題が発生することで新生がされなくなった時にその部分は薄くなってしまいます。問題として特に多いのが血液循環不良によって皮膚を作るための栄養が足りないことです。

アトピー性皮膚炎のかゆみは炎症によって発生します。この炎症を抑えるための薬は血管を収縮させる効果があります。つまり薬物療法によって症状を抑えているだけのつもりが、実は血液循環を悪化させ皮膚の新生能力を低下させ回復力自体を弱てしまっているのです。

アトピー性皮膚炎の東洋医学治療

・自律神経バランスを改善

・血液循環を促進

上記2点を中心に東洋医学的鍼灸治療、磁気刺激療法を行っております。治療を行うのは、体の構造や東洋医学、自律神経学を熟知した治療のプロです。ご安心ください。

ただし、アトピー性皮膚炎を改善するためには東洋医学的な治療だけでは遅く、患者さん自身のセルフケアや努力も必要となります。あなたにとって最も最適なセルフケアを自律神経バランスを計測することで的確にご提案いたします。

アトピー性皮膚炎治療に当院を選択するメリット

1.自律神経のバランスがわかります。

 自律神経バランス測定を行う事によって現在の自律神経のバランスがわかります。検査結果をわかりやすくご説明いたします。あなた自身の自律神経のバランスがわかる事によって、日常で気を付けなければならないことが明確になります。

 

2.高度な治療技術を提供

2012年8月
 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年7月
国連機関のWHF(World Human Facilty Community)から鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力と自負しております。

 

 3.アフターフォローが充実

 治療効果の維持と日々の改善、再発予防のために一人一人にあった日常生活の注意点や運動等をご提案しております。特にアトピー性皮膚炎は日常で気を付けるべき事や推奨されることが異なります。その為、ネットでいろいろ調べて迷ってしまっている方もいらっしゃると思います。当院では、「あなたの自律神経の状況とアトピー性皮膚炎のタイプ」に合わせた日常のケアを提案いたしますのでご安心ください。

 

 当院は、治療に絶対的な自信を持っています。安心して、御来院ください。

日曜日もアトピー性皮膚炎の治療を行っております。

 

治療料金 

 当院では東洋医学的鍼灸治療・自律神経免疫療法でアトピー性皮膚炎の治療を行っております。治療法は現在の症状を改善するのに最も効果の現れそうな方法を選択しています。このような治療法が受けたい等の御要望がある場合には御相談下さい。可能な限り対応いたします。

  

東洋医学的治療
鍼灸治療では東洋医学的にアトピー性皮膚炎が起こる原因、自律神経バランスの状況を合わせて治療法を決定します。アトピー性皮膚炎の体質改善に有効な治療法です。

 

磁気刺激療法
磁気刺激療法では、交流磁気の力を使って血流を改善し自律神経機能を整えます。体力が落ちてしまった方やうつ傾向に陥った方にも行える治療法です。

 

治療費  1回 6480円

 

※初診時には初診料・検査料が別途4320円必要です。
※治療希望担当者がある場合には、ご予約の際にお申し出ください。
※アトピー性皮膚炎の治療に健康保険の適応は出来ません。

 

セルフケア

アトピー性皮膚炎が改善するための食事 ※アレルギーがない場合

 アトピー性皮膚炎の薬を減薬するために

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。


 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

 

 プロの治療によって、安全・安心にアトピー性皮膚炎の体質改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30 /

・土曜診療は8:30~16:30
・日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力でアトピー性皮膚炎の体質改善をサポートいたします。

 

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図